ホームページ >

職場の新人はどのように「嫌班症」から脱却しますか?

2015/3/7 21:53:00 8

職場新人、嫌班症、職場計画

今、一部の職場の新入社員は卒業後一、二年経っても、心理的に本当に「卒業」していません。彼らは大学時代の美しい生活を懐かしく思っています。

専門家は、学生から社会人への転換に対して、新入社員は積極的に心理状態を調整し、「嫌班症」から脱却すべきだと指摘しています。

「会社に行きたいと思うと、嫌でたまらなくなります。いつから仕事の悩みを解消できますか?」春節が終わったばかりの25歳の娟子は「嫌班症」を発症しました。数ヶ月前に彼女は参加し始めたばかりです。

仕事をする

去年8月に某有名大学を卒業した娟子は、校門を出るとすぐに仕事を見つけました。大手国有企業で事務員をしています。この仕事は、娟子にしてみれば、難しくないです。毎日書類を受け取ったり、送ったりして、たまにはいくつかの部門の活動に参加します。

最初は、情熱的な彼女はまだ何度も仕事の効率を向上させ、仕事のプロセスを最適化させることについて、指導者に自分の意見を提出しましたが、ほとんど以下のようになりませんでした。

ゆっくりと娟子はここの仕事のやり方に慣れ始めて、もう何も言わなくなりました。順番に自分の仕事をしています。これは他の人から見たら楽な仕事です。

仕事のつまらなさだけなら、娟子も適応できますが、一ヶ月で千元以上の給料しかないのは耐えられません。「特に同窓会の時は、『日向ぼっこ給料』が必要です。クラスメートの中では一番少ないです。学校に行く時、私の成績はずっとクラスの上位ですよ。」

何度も娟子が萌えました。

職をかえる

」という考えに家族全員が反対しました。

母はいつも自分が高すぎると言っています。「これは他の人の目には見つけられない仕事を探していますが、決して勝手に諦めないでください。」

仕事の単調さ、同僚の理解が足りないこと、そしてわずかなこと。

給与

これは、どうしても仕事に対する熱意が持てなくなり、「どうせどうやってやってもやるから、誰も何も言わないで、流されたままにしましょう。でも、これからはこんな日がありますか?」

新人は出勤したばかりで、「孤独期」があります。早い人に慣れて、一ヶ月で行けます。遅い人に慣れるには、半年ぐらいかかります。

しかし、「孤独期」を過ぎると、心の障害や傷を受け、「嫌班症」や他の悪い心理を起こす新人もいます。

このような局面を変えるにはまず自分から始めて、自分の仕事の激情で同僚に感染して、自発的に成功を焦ることなく、積極的で激しく迫ることが必要です。

いつも興味のない仕事に直面していても、最初から完璧な仕事を見つけられる人はいません。

物事を知らないから興味がないなら、仕事の中で自分の趣味を育てることができます。

例えば、単調なレポートデータを深く処理すると、対応する表計算ソフトに興味を持つかもしれません。


  • 関連記事

どうしていい仕事が見つからないですか?

職場計画
|
2015/3/6 20:16:00
21

あなたの最初の仕事に慎重に対応してください。

職場計画
|
2015/3/6 16:24:00
25

どのように職場の人を慢性疲労から遠ざけますか?

職場計画
|
2015/3/5 21:39:00
18

職場:昇進しました。どうすればいいですか?

職場計画
|
2015/3/3 21:51:00
21

職場にいますが、落ち着きがありますか?

職場計画
|
2015/3/1 18:30:00
19
次の文章を読みます

リーダーシップの能力と魅力を分析します。

個人の能力と魅力はリーダーシップの範疇です。個人の能力はここでは主に専門能力を指します。個人の魅力は人徳、個性、教養、また仕事におけるコミュニケーション能力、意思決定能力、判断能力などを含みます。