ホームページ >

皮革生地の鑑別方法と知識

2014/1/16 15:39:00 110

レザー

<p>「本革」は皮革製品市場でよく見られる文字で、合成皮革を区別するために天然皮革に対する慣習的な呼び方です。消費者の観念では、「<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class id=10110110717」というのが本当の意味です。

実际、本革は皮革で、主に哺乳类の皮から加工されています。

</p>


<p>天然皮革はその種類によって、主に豚皮革、牛皮革、羊皮革、馬皮革、ロバ革、カンガルー皮革などがあります。また、魚革、爬行類動物皮革、両生類動物皮革、ラクダ皮革などがあります。

その中の牛革は黄牛皮革、水牛皮革、ヤク皮革と牛皮革に分けられています。羊皮革は羊皮革と山羊皮革に分けられています。

そのレベルによって、頭層と二層革があります。そのうち、頭層の革は全粒面革と修正面革があります。二層の革はまた豚二層革と<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class id=10111210718”>牛二層<革などがあります。

主ないくつかの種類の皮革の中で、黄牛皮革と綿羊皮革は表面が細くて、毛の目が小さいです。内部の構造が細かくてしっかりしています。

そのため、優等の黄牛革と綿羊革は高級品の皮の材料として使われています。その価格は大口の皮革の中で高いものです。

</p>


<p>多くの皮革の中で、全粒粉皮革がトップになるべきです。傷の少ない上質な原料の皮から加工されたもので、革には完全な天然状態が保たれています。コーティングが薄く、動物の皮の自然な模様の美しさが現れます。

それは磨耗に強いだけでなく、優れた通気性を持っています。

</p>


<p>面革は、革の表面を研磨機で軽く磨いて塗装し、それに応じた模様を押さえつけて作ったものです。

実際には、傷や粗い天然皮革を「整形」しています。

このような革はほとんど元の表面状態を失い、塗装層は厚く、耐摩耗性と通気性は全粒面革に比べて劣っています。

</p>


<p>二層皮革は、厚い皮を薄くした皮革で層を切り開いて得られたもので、頭層は全粒の面革または面革を作るために用いられ、二層は塗装やコーティングなどの一連の工程を経て二層皮革を作り、その堅牢さ、耐摩耗性が比較的に悪く、同類の皮革の中で最も安いものです。

</p>


<p><strong>いくつかのよく使われる方法を紹介します。<strong><p>


<p>一、手触り:革の表面を手で触ると、すべすべしていて、柔らかくて、ふっくらしていて、弾性の感じは真皮です。一般的な合成皮革の表面は渋くて、堅苦しくて、柔軟性が悪いです。

</p>


<p>二、目で見ると、真皮の表面にははっきりとした毛穴があり、模様、黄牛の皮には比較的均整のとれた細い毛穴があり、ヤクの皮にはやや太くてまばらな毛穴があり、ヤギの皮には魚のうろこ状の毛穴があり、豚の皮には三角の太い毛穴があり、人造皮革があります。

豚革、馬革、牛革、羊革の特徴と鑑別方法を紹介します。牛革の表面は細くて、強度が高く、靴を作るには最適です。羊革は軽くて、薄くて柔らかくて、皮革服装の理想的な布地です。豚革の通気性は透水性に優れています。

一般的に、革の表面の毛穴の粗さ、密さと分布状況は牛革、豚革、馬革と羊革を区別する主な根拠です。

</p>


<p>豚革:革の表面の毛穴は丸くて大きく、革の中に斜めに伸びています。

毛穴の配列は三本一組で、革面には多くの小さな三角形の模様が現れます。

</p>


<p>牛革:牛革と水牛革は牛革と呼ばれていますが、両者にも違いがあります。

黄牛革の表面の毛穴は丸い形をしていて、比較的にまっすぐに革の中に入れて、毛穴は緊密で平均的で、配列は不規則で、まるで空いっぱいの星のようです。

水牛革の表面の毛穴は黄牛革より大きく、毛穴の数は黄牛革よりも少なく、革命は比較的緩やかで、黄牛革よりもきめ細かくて豊満です。

革の表面の毛穴は楕円形で、牛革の毛穴よりやや大きいです。

</p>


<p>羊革:革の粒の面の毛穴が丸く、毛穴がはっきりしていて、数本で一組になって、魚のうろこ状に並んでいます。

</p>


<p>三、におい:すべて本物の皮革には皮革のにおいがあり、人造皮革には刺激性の強いプラスチックのにおいがある。

</p>


<p>四、点火:本物の皮革と<a href=“http://http:/www.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class id=101112107102”人造皮革<a>裏面から繊維を少しちぎり、点火後、鼻を刺すようなにおいがすると、人工皮革ができます。

</p>


<p><strong>本革マーク<strong><p>


<p>本革マークは国家工商行政管理局に登録された証明商標で、本革のマークを付けた皮革製品は三つの特性を持っています。

本革で作られた製品でないと、本革のマークを付けられません。本革のマークを付けたいです。中国皮革工業協会の厳格な審査を経て、承認した後、ぶら下げることができます。

中国皮革工業協会は毎年品質検査を行い、製品の品質を保証しています。

</p>


<p>本革マークの登録商標は羊一匹と牛の角ペアと皮の形からなる芸術的な変形パターンです。

全体の図案は円形のドラムの形をしています。中央にGLPの三文字があります。本革製品の英語の略語です。図案の主体色は白底黒で、三文字だけ赤いです。

図案の意味:牛、羊、豚は皮革製品の3種類の主な天然皮革原料で、図案は円形の鼓状を呈して、一方では製革工業の主要な加工設備がドラムに転じることを象徴しています。

</p>

  • 関連記事

毛皮産業の過度な拡大は、世界競争力の向上を急ぐ必要がある。

革の常識
|
2014/1/16 11:08:00
52

皮革業界は転換と堅塁攻略期に入った。

革の常識
|
2014/1/15 22:33:00
22

阜新皮革産業クラスターは正式に国家重点育成に組み入れられました。

革の常識
|
2013/12/28 10:38:00
18

ビジネスカジュアル靴と革靴の違い

革の常識
|
2013/12/18 13:15:00
113

集寧第六回国際毛皮祭りが幕を閉じた。国際皮革城で大きな成果を収めた。

革の常識
|
2013/12/8 18:45:00
36
次の文章を読みます

作業原価計算法の必要性、実現可能性及び条件分析

現在の企業制度の構築。近代的な企業制度の下で、国家は企業に直接的な介入を行わず、マクロコントロールを実行し、企業に積極的なコスト管理意識を形成させることができる。より強いコスト管理意識を形成してこそ、企業のコスト管理水準を向上させ、企業がより積極的に科学的なコスト管理方法を採用することができる。